見出し画像

書く習慣 365日の質問 9月11日

【どんな直感を抱きますか?】

最初になんとなく良いと思った選択を優先します!

仕事でも、試験でも、外出の先も選択肢が与えられた時は「なんとなくこっちな気がする🤔」で決めた方が結果的にうまくいっていることが多い気がします🧐
資格試験や受験のマークシート問題は大体そうな感じでしたね!

理由はわかりませんが、あれこれ考えると余計な情報が入り、思考も二転三転して鈍っていくので、最初の限られた情報での直感というものは結構大事だったりします!

百発百中ではないですけれども、そのテクニックを知ってるだけでいざとなった時に役立ちますね(^^)!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?