見出し画像

エンタメからの人生の学び〜書く習慣

どんな付加価値を加えますか?【2月23日】

漫画、アニメなどの作品に人生の学びという付加価値を与えたい。

エンタメ作品はその時の時代背景や作者の伝えたいメッセージ、登場人物の成長など、エンタメとしての面白さだけではなく日々に生かせる学びも多いです!

ONE PIECEから仲間の大切さを学んだり、
夏目友人帳から優しさを学んだり、
鬼滅の刃から勇気を学んだり、
ゴジラ-1.0から生き様を学んだり、
7つの習慣から大切にしたい生き方を学んだり、
これまで出逢った作品の中にも、自分自身のフィルターを通した気づき・学びは数多くあります😊

100人いれば、100人各々の気づきがありますので、人の感想を聴くのも楽しいですが、そういうのを少しずつでも自分なりにもまとめていきたいです☀️

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?