見出し画像

書く習慣 365日の質問 8月30日

【自分の弱さはどんなところですか?】

周りの反応を気にし過ぎるところですね笑

表向きはおちゃらけて気にしてなさそうな応対をしていても、内心気にし過ぎているということが自分としてはとても多いです!

職場での他の人のいら立ちや感情入りの物音など、席が近いとつい気にして不安になってしまい、作業への集中力が激減します🤔

そこで、「音が気になるんですけど。。」なんて言ってしまったら最後、そのあとが気まずくなってしまう確率が高いです😱

なので、少し席を外すなどその場から離れることで一呼吸置いたりしています(本当は相手を防音板で四方八方囲い込みたいですけど笑)。

相手はコントロールできないので、自分でどう試行錯誤していくかが大切ですね(^^)

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?