見出し画像

予測して先に動く〜書く習慣

不安はどんな可能性から生まれますか?【2月7日】

事前準備不足ですね!

旅行に行く時は前日までには何が必要になるかと、着替えなどをスーツケースに詰めたりと身支度をすると思います。
イベントを開催するときも、当日を想定して事前に色々検討した上で、リハーサルを重ねたりするかと思います。

これらのような大きなイベントの時は備えて事前に動けますが、自分自身の個人の普段の生活に近い領域のことになると、とたんに事前準備を怠ってしまったり、準備不足の状態でその日を迎えてしまうということも多々ありますね💦

先がわかってきたり、事前に備えて相当な準備をしてきた時は不安はゼロではないですが、その感情は格段と減ります!

誰かとやるチームでの仕事などは仕切る人がいれば、強制力も強く働くので、問題はないですが、自分自身のことは周りに宣言する、常に目に入るところに関連のものを置いておくなど、自分で決めて少しずつやっていくしかないですね🫡

自分も3月に職場で使用するPowerPointの資料づくりに取り組んでいますが、他の案件に注意が向いてしまい、うしろに延ばしてしまっているので、頑張ります(^^)!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?