見出し画像

自由旅〜書く習慣

自由にのびのびとどんなことをしてみたいですか?【2月11日】

時間を気にしない旅。

仕事があるから3泊以上の休みは取れない。
1万超えの旅館に泊まれない。
観光地もできる限りコスパ良く。

など、旅行先を決める段階から選択肢を絞ってしまっているなと自覚しています🤔
なので、東京からは遠い九州地方、北海道、青ヶ島、小笠原諸島などは遠出するとしても、あらかじめ時間的にも無理そうかなと遠慮して、興味はあっても、中々足を運べません(>_<)

それは仕事を休まない前提で考えてしまっているのが、一つの原因でもあるかと思います🧐
休んだことで迷惑かけるから嫌だとか、人に仕事を任せても良いのか?など色々と考える癖があります💦

職場に1週間休む際には、仕事を互いにお願いし合える関係の人とかができれば、可能ですが、中々そういう人はできないですね👍

日本一周や1週間以上現地に滞在するなど、今の仕事では想定できない計画ですが、人生でやりたいことを優先させるか、仕事を優先させるかの決断をするのは自分自身ですね!

老後は体力がなくなります。
歳を重ねるにつれ、1日中動き回る、徹夜飲み、徹夜カラオケなどができなくなって来たように、今しかできないことは多々あります!
周りを気にして動かないのも一つの手ですが、やっておいた方が後悔はしませんね(^^)

自分としては、まず九州旅行を今年こそ実現させます🫡🫡

yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?