見出し画像

好きの輪を拡げていく〜書く習慣

ご縁をどのように活かしますか?【1月16日】

好きな分野の輪を拡げるためには偶然の出会いもありますが、人との縁ってものすごく大切だと思っています!

SNSや現地イベントで知り合った人と意気投合して、一緒に何か活動を始めたり、好きなことを一緒する仲になったり、その出会いが思わぬ良い方向に進むことがあります(^^)

同じ出身地の人、
同じ趣味の人、
旅先で出会った人、
イベント会場で隣席だった人、
同じトラブルに巻き込まれた人、
5年ぶりに再開した人、
時々現れるこのような人達って何かご縁があるなと思います。
そして、その出会いと前向きに関わると良い流れに乗れることもありました(^^)!

こういう変化を起こすためには、毎日ちょっと普段と違うことしてみる、違う環境を訪れてみるというのは一つのポイントですね!

これからもご縁を成長に変えていければと思っています😊

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?