新 自己紹介

はじめまして。おもちと申します。
と、言いつつこのnoteは2020年ごろから書いていたものです。
前はたんたんという名前でやっていました。
おもちに変えた理由は特にないです。どっちもTwitterネームで気に入っているものなので、気まぐれで戻すかもしれません。(笑)

元々投稿されているものはコロナ禍のストレス発散の一環で書き始めてた物たちなので、黒歴史が多かったり、下手な文章だったりで、目も当てられないものが多くて…(笑)
それらはいったん非公開にして、もう一回やってみようかなと思います。もしかしたら新たに黒歴史を生むだけかもしれませんね。

と、いうわけで改めて自分の自己紹介を。

【基本事項】


名前:おもち/たんたん(どちらも使っています)
趣味:音楽を聴くこと・ライブに行くこと・ラジオ・写真・稀にギター
特技:一度通った道を忘れないこと
このnoteを始めたときは確か大学生だったのですが、卒業しました。
現在は資格試験の勉強に専念しています。いわゆる浪人生です。
浪人生だと聞こえが悪いので、学生アディショナルタイムと私は言っています。(笑)


【音楽趣味 ※興味ない人は飛ばすことを推奨】

何よりもJ-POPを愛しています。特に下記のアーティストが好きです。

いきものがかり
・2012年ごろからファン
・ファンクラブは多分5年目くらい(2023年現在※)
※高校生のまだあんまりお金がない時期に入って、直後に放牧してしまいFCを続けられなくて抜けた時期があったので、若干カウントがよく分からない感じになっています。
小学生の頃から好きなので、私の骨みたいなものです。青春はほぼこの人達によってつくられていると思います。
・リーダー大好きです。
・参戦歴
 2015/3/15   FUN! FUN! FANFARE!/幕張メッセ
 2016/8/28   超いきものまつり2016 地元でSHOW!!/海老名
 2019/4/3    ファンクラスツアー〜モゥ集牧だよー!2019〜/ 豊洲PIT
 2021/6/10   THE LIVE 2021!!!/横浜アリーナ
(チケットは持っていたが中止のもの)
 結成20周年だよ!!WE DO!!!/栃木
 結成20周年だよ!!お祝いしまSHOW!!!/ぴあアリーナMM
 THE LIVE 2021!!!/幕張メッセ(2Days)
長くファンやってる割に中止の方が多いんです(´;ω;`)

sumika
・2017年ごろからファン
・ファンクラブは開設初日から入っている
いきものがかりが放牧して、高校生の一番動ける時期に好きだったのがsumikaです。その割に武道館、ハマスタなど重要なライブを試験前で逃しがち、悔しい。
・参戦歴
 2017/8/17   めざましライブ
 2017/10/26 『Familia』Release Tour/東京国際フォーラム
 2019/10/19   -Wonder Bridge-/Zepp Tokyo
 2019/11/10   バズリズムLIVE 2019/横浜アリーナ
 2021/7/5      『花鳥風月』/東京ガーデンシアター
(チケットは持っていたが中止のもの)
 -Daily’s Lamp-/さいたまスーパーアリーナ

back number
・ファン歴不明(気がついたら好きだった。応援してるのは2021年頃から)
・ファンクラブは2022年より入会
高校生の頃からCDはよく聴いていたのですが、いつからファンと言う明確なエピソードがありません。
・宝です。
チケット応募の度、家族会議が勃発します。
どうやったら全員で行けるか毎回真剣に協議しています。(笑)
・参戦歴
 2022/7/10 SCENT OF HUMOR TOUR 2022/セキスイハイムスーパーアリーナ
 2022/9/8   SCENT OF HUMOR TOUR 2022/幕張メッセ
 2023/4/15 in your humor tour 2023/東京ドーム
 2023/4/16 in your humor tour 2023/東京ドーム
書いてて思いましたが、家族でファンだと頻度がバグりますね。


【他、特筆したいくらい好きなもの】


ラジオ
→オールナイトニッポン系列を中心に、比較的何でも聞きます。ラジオから新しい何かへの出会いも多いです。メール職人になりたい。

写真
→高校の頃からたまにカメラをもって出かけています。

ぺこぱ
 たまたまオールナイトニッポン0を聴いて、一瞬で好きになりました。
 彼らが楽しそうにしていると笑顔になるので、よく見ています。


【書いていきたい事】

・受験勉強日記
一人で勉強していると監視の目が入らないので、ここに記録しないといけないと思うことでちゃんとやるようになってほしいという願いを込めて。

・好きな曲を語る。
歌詞の解釈や曲の良さを語りたいです。

・旅日記
いい写真が撮れたら見せびらかしたいからです。(笑)

他、何か追加あったら随時更新します。


 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?