見出し画像

妻子持ちがパワハラによる適応障害で休職

こんばんは。
35歳で未経験職に転職したのですが、パワハラで体調を崩し休職しています。
妻、子供がいるので頑張らないと!!
と思っていたのですが身体は正直ですね。
寝不足、毎日の罵声で体調を崩しました。

有給もないし、無給になるので休むって勇気がいります。
でも身近な人って受け入れてくれるものです。

今無理をして、今後働けなくなるか
今少し休んで、働くか

まだ休職中の私には正解は分かりません。
でもいずれ分かる日がくることを願っています。

パワハラを受けてる時に親に言われた事
・証拠を集める
・上司に報告し続ける
・会社が何もしてくれないなら辞める

休職の連絡をしても会社から謝罪はなく、
休職期間に取引先から連絡があれば対応して欲しい
早めにそんな会社だと気づけて良かったと思うようにします。

同じようにパワハラにあってる人、本当に休んでください。
まだ正解は分からないですが会社は守ってくれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?