見出し画像

【走ってオンライン呑みをした1日だった】


おはようございます。

昨日初めてオンライン呑みをしてちゃんと酔っぱらいました。呑みはいつもバリバリに覚えてるんだけど何を話したかちゃんと覚えてないってことにしといています。うねです。

自分ってかなり隠し事って多いなーってしゃべりながら思っていました。いっつも上っ面な事しかしゃべっていないなと。もっと本音を語れたらもっと楽しい人生だったんだろうなと。



立派な建築家になるためによく食べてよく寝る生活をしています。健康第一。

最近は建築コンペに参加するためモデリング作業を進めています。

昨日は、ランニングしたりオンライン呑みしたりとでまあまあ忙しく少ししか作業が出来ませんでした。建築のことよりも呑みが優先なので全然進んでなくても自分の中ではオッケーです。(全部言い訳にしか聞こえない)



オンライン呑みが楽しかったからオンライン呑みの感想をちょこっと。


実家暮らしのオンライン呑みは結構キツイところがある。

僕の親はどっちも好きな人の話とか全くしません。ほんとに全くしません。僕はそーゆう話が好きなので話したい人なんですが、親とは話したことがないんですね。だから、オンライン呑みをするときは大体夜でしかも家だから、シーンと静かで大きな声で話すと聞こえてしまう。


聞こえてしまうのもちょっと恥ずかしくて全然踏み入ったことをしゃべれないんですね。なんとなく家で話すときはNGワードを気を付けて話してます。

だから、オンライン呑みするときは一人暮らしがうらやましいなーって話です。一人暮らし同士の集まりだったらなんの躊躇もなくべらべら喋れていいなと。

実家暮らしの人に話を振るときは、そこらへんのことも頭の片隅に入れといた方がいいかもですね。




幼馴染とランニングをして思ったことがあります。ちゃんとソーシャルディスタンスは守って走っていました。


フィジカルは鍛えといた方がいい

理由はいくつかあって、まず単純に鍛えてる人ってかっこいい。ボディビルダーレベルまでしてしまうのは違う気がするけど、スポーツ選手くらいにするのが丁度良くかっこいい気がします。


あと、理由としてはフィジカルがしっかりしてればどんな仕事もできることです。

立派な建築家を目指しているのであればいろんな人の気持ちが理解できるように自らの生活をデザインしといた方がいいのは何回か言っています。生活だけじゃなくて色んな職業も体験した方が良いです。色んな職業を体験するのは、大学生のうちが1番やりやすいので今のうちに千手観音のように手を出しまくりましょう。

なんで、色んな職業を体験した方がいいのかというともうお分かりかもしれませんが、例えば、倉庫の設計をするとします。そしたら、倉庫で働いた経験がないとどこをどーゆう風にしたら働きやすいかを上手に考えることが出来ないんですね。立派な建築家になったら色んなものを建ててみたいので今のバイトも意識しないとなんだなー。


つまり、色んな職業を体験するということは大工とか引っ越し屋さんとかみたいな肉体労働の仕事も経験するということだから、フィジカルがないとやってけないんですね。


もしかしたら、

松本人志が筋肉をつけ始めたのにもこんな感じの理由があるのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?