見出し画像

電話しすぎてて、無駄な時間を過ごしてしまっている気がするけど実際どーなのか?


おはようございます。

やるべきことを後回しにしがちなうねです。

最近オンライン電話をやることが多いですよね。僕は、ほぼ毎日しています。

これには、理由があって、単純に話すのが楽しいっていうのと、オンライン電話に慣れておくべきだと考えるからで、どっかでオンライン電話が始まったら、参加するようにしてる。

そんで、オンライン電話に慣れた方がいいとか、ほざいてるわけですが、早く慣れるには、ポイントが二つあって、一つは”色々なグループでの電話に参加してみる”っていうのと、もう一つは、”とにかくオンライン電話をしてる時間を増やす”ってのがあるんだ。

一つ目の、色々なグループでの電話に参加してみるのは、メンタル的にきついときがあるってこと以外は、良いことしかなくて。

様々な形態の電話を体験できるし、いろんな人と話せば世界広がるし、オンライン慣れできるし、で、むちゃくちゃいいことばっかり。


そんで、二つ目の、とにかく通話時間を増やすってことは、仲いい人たちだったらいくらやってても楽しいし、オンライン慣れもできるようになるしで、これまた、一石二鳥なんだけど、慣れてきたからなのか、最近、オンライン電話しながら他に何かできるんじゃねって思うようになってきた。

とにかく通話時間が長いから、ただただ話してるだけなのは、時間の使い方を間違ってしまっている気がしてるんだ。世の中の変化に出遅れてる感。


だったら、どーしたらいいのかって具体的案は全然見つかってなくて、

通話時間の長さねー、

むずかしい。

電話しながら自分のやりたいことをするのが一番なのかな。


あんま考えてもわかんないから、今日ものんびり過ごすか。


732文字。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?