見出し画像

僕は友達が少ない、いやほとんど居ない

友達がほとんど居ない考察

僕は大学4年生でまだ20歳も超えたばっかりの若輩者だ。

人生の先輩方から見れば、僕なんてまだ赤ん坊で何言ってんだこいつって感じかもしれないのだが、僕には友達がほとんど居ない。

これと言って思い当たる節はないが、高校で少し人間関係に悩み、半分も通わなかったこと、大学に入ってもサークルに参加せず、クラスライン(?)にも参加せず、オリエンテーションにも殆ど不参加なこと、性自認がないこと(自分を男でも女でもないと思っているが、性的指向は女性なので傍から見るとノーマルなのである)、それにより男女の関係というものが全く分からないこと(思い当たる節めっちゃあるやんけ)、などが挙げられるかもしれない。

昨今のぼっち系はファッション

最近、ぼっち系YouTuberとか、TikTokerとかインスタグラマーとかいるらしいが、僕からすれば彼らは全然ぼっちじゃない。

僕の実際のSNSを見て欲しい。

僕のLINEは公式アカウントの友達のほうが圧倒的に多い。
メッセージは大体公式アカウントだ。

Twitterは8年やってるのにフォロワーは100人くらいだ。
底辺と気持ち悪いポエムを見たい方はフォローを勧める。

Instagramも料理をしっかりして、ちゃんと映える写真を考えて、それなりにハッシュタグを付けて発信してるのにフォロワーは12人だ。
パッと見はオシャレかもしれない。何故かフォロワー増えない。

ぼっち名乗るなら、せめてこれくらいにはなって欲しい。

真のぼっちのこれから

ぼっち歴は高校からずっとなので7年くらいか。人生の3分の1を独りで生きている。これからその比率はどんどん上がっていくらしいのが、正直怖い。

時々独りですけど何か??みたいなテンションで生きてる人がいるが、残念ながら僕はそのタイプにはなれない。いっつもTwitterでは寂しいとか死にたいとか生きててごメンヘラ〜とか呟いてる(フォロワー少ないのそれが原因では?)し、人並みに遊びたいし、もし叶うのなら恋だってそれなりにしたいのだ(無理だと諦めてはいるけど)。

来年度は大学院生になる。
少しでも自分が変われていたら、嬉しい。

趣味の話

友達はほとんど居ないが、趣味は多い。

音楽は独りでフェスに行くくらい好きだ。BUMPのライブには独りでよく出没する。乃木坂46のライブなんかにもよく行ってる(白石麻衣さん卒業してしまいましたね……失いたくないからから涙が止まらなかった)

読書も月1冊以上は読むようにしている。河野裕先生が大好きだ。

カフェ巡りなんかもよくする。
Googleマップで出てくるカフェを虱潰しに行くのが好きだ。

映画を見るのも好きだ。TENET、誰かと考察したかったなぁ。エターナルサンシャイン、好きな映画。

Instagramを見ればわかるかもしれないけれど、料理も良くする。皿洗いは苦手だ。

サッカーは見るのもやるのも戦術を考えるのも好きだ。3-5-2が1番バランスがいいんじゃないかって最近考えてる。

動物も好きだ。わざわざ生物系の大学に通うくらい好きだ。うさぎは世界で1番可愛い。

結論

ながながと気持ち悪いテキストを並べてきたが、結局何が言いたいのかって??

そりゃ簡単だよ。

友達が欲しい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?