見出し画像

SNS辞めてみる

 SNS中毒だ。休日はTwitterだけで平気で10時間ぐらい超えてたりする。無駄だ。僕はまだ20代で、この先、世間的に言われている通りならまだ80年近くあって、多分それはある程度真実なんだろうけど-ただし、僕は健康体には程遠いので少し短くなるだろうが-、客観的に見て、あまりに無駄だ。

 そこでSNSを辞めてみようと思う。と言っても10年近くやっているアカウントを消すだけの勇気はないので、ルールの制限を設けた。日曜日の坂道タイム限定でつぶやくこととし、それ以外は何もしないことにする。いわゆるSNSデトックスである。インスタグラムも纏めて投稿するように切り替えよう。

 そう決心した11月のスタートである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?