見出し画像

カレーライスぅうう

大谷翔平君がアメリカでとても愛されていることが嬉しいきこぺんアロハです。彼がアメリカで楽しそうに野球をしている姿を観ると私も元気をもらいます。

いつもnoteガールズ&ボーイズのハートに火をつける罪作りなケイチェルおじ様。朝、出勤の時に見ちゃったこの記事。もうたまらない。カレーが食べたい。何としても食べたい。

カレーはとにかくお寿司と同じくらい大好きで会社で働いている時は大鍋でカレーを作り、社員にもお裾分けしていた。フルーツを入れたり、スパイスを変えたりカレーは作るのも楽しい。朝から見ちゃった玉ねぎたっぷりでラードの入ったカレー。今週は作るとしても週末になりそう。私は夫とたまに食べる小さい日本食のお店を思い出した。その店のカレーは玉ねぎたっぷりでどちらかというとこのおじ様のカレーに近い。もう今日は仕事が終わったら仕事が休みの夫に迎えに来てもらってあのカレーそうだカツカレーだ。今週はあと2日も出勤だし、カツカレーを食べてカロリー摂取しちゃうぞと意気込んだ。仕事の後に夫に最寄り駅で拾ってもらい車の中からお店に電話をする。お持ち帰りしかやっていないけどノープロブレム無問題。さあオーダーするぞと張り切っているがあれ営業時間なのに誰も電話に出ない。しばらく呼び出しした後、録音した声で

「7/15までバケーションです。」

チーン。頭の中のトライアングルが鳴り響く。チーン。ガッカリしてもご近所に日本食の店は少なくて夫と私が好きなお店は遠い。もうカレーのことしか頭になかった私。みるぅくんのように可愛くはないがしょぼーんとしていると夫が提案する。「久しぶりにシズラー行く?」ステーキとサラダバーのお店。東京にも確かあったかな。ここ3年ほど行ってなかったがお店は開いている。

カレーが食べれず失望中の私にお姉さんが笑顔でなみなみと注いでくれたワイン。あざ〜っす。

画像1

チーズトーストが美味しい。サラダバーも感染対策がされているようだったが今回はステーキとエビを食べた。ベークドポテトはサワークリーム、チーズそしてベーコン乗せのFully Loadedを夫が注文してくれた。カロリー上等!

画像2

画像3

ステーキが小ぶりでちょうど良いサイズ。小さいエビフライは頼まなくてもどんどんおかわりがやって来る。私たちの席の真上にはテレビ。野球のオールスター戦。

画像4

大谷翔平君祭りみたいになっている。レストランも早い時間だったせいか空いててゆっくり食事ができた。夫ぽけぺんとお互い仕事の話などしてデザートのソフトクリームまで食べて楽しかったがタマネギのいっぱい入ったカレーは絶対に近日中に食べるから。諦めないから。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?