見出し画像

ちょっと春休み

イースターサンデーに大家族が集まらないようあらゆる神仏に毎日お祈りしているきこぺんアロハです。

火曜日と今日水曜日私は、リモートワークがあるけど疲労困憊の夫が2日間有休を取った。今週はお天気も良いので私の仕事の後にしばらく行っていなかった日本食スーパーへ渋滞のないフリーウェイを使って出かけた。景色を見ながらドライブ40分ほどで到着。入り口で熱を測られ中に入る。

画像1

少し棚が空いているが結構何でもある。ちょっと日本に来たような感じ。遠方からも買い物に来る方が多く週末は混むが平日のお昼前で空いていた。夫と店内をゆっくりうろうろしていろいろ買った。

画像2

画像6

アメリカだと薄切りお肉は日本食スーパーか韓国系スーパーでしか買えない。一時期真剣にスライサーを買おうかとも考えた。お魚コーナーは今回はあまりいいものがなくて探しているイカの塩辛もなかった。

買い忘れた物もあるけど戦利品の数々。ユイじょりさん、私は作れないのでついに箱入り明太子買っちゃいました。シャウエッセンと焼肉用のお肉そして映ってないけどもずくとめかぶも買った。私達だけの冷蔵庫があればもっと色々買いたいけど我慢我慢。

画像5

画像6

ケイチェルおじ様の作っておられた皿うどんはずっと食べたかったので楽しみ。ぽなちゃんの牛丼も買いました。こうやって見ると自分で作ろうという気持ちが全くない。他力本願なラインナップ。マヨはご近所のスーパーより半額だったのでもう買うしかない。娘に送るものと春休み中のシカゴの甥っ子に送るお菓子と最後にレジのそばにあったカセットコンロまで購入。停電した時のためにAmazonで注文しようと思いまだ買っていなかったイワタニのがとてもお買い得だった。レジのそばにある物ってつい買っちゃうのよね(笑)。桜餅は見つけたけど冷凍だったので買わなかった。

画像5

帰り道にて今日は車が少なくてうまく写真が撮れた。高級住宅街の丘にある不思議なお家。このあたりではこの↓アニメにちなんでフリンストーンハウスと呼ばれている

ウィキで上からの家の写真なんかも見れる。この家はとても変わったデザインで有名なだけでなく数年前に新しく家を買ったオーナー(中国系アメリカ人)が外装をもっと派手派手にしてご近所から訴えられて裁判にまでなったらしい。高級住宅地ほど外観には細かくてお隣の家が同じペンキを塗っただけで揉めたりしているのは良く聞くがこれは結構大きなケースだった。今のお値段は調べたら現在価格3.6ミリオン位で中は外観より広々として素敵ではあるけどうーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?