見出し画像

ごっちゃんでした!

歩く北前船こときこぺんあざみ野です。しばらくきこぺんあざみ野でいようと思います。

今年は、お天気のせいで桜満開には間に合わなかったものの最後に前回もお会いしたまゆきち☆さんとランチの後に楽しくお花見もできた。

品川駅のすぐ近くで美味しい大阪のお好み焼き。また行きたい。
伊右衛門カフェの正面に一本の桜。
しばし桜を愛でる。
ホテルのお庭も春仕様。
このお庭に無料で入れて頂けるなんてありがたい。

そして翌日は、ずっと会いたかった方々(チョコチップクッキーさんぽなちゃん+ちびぽなちゃん)と楽しいお酒もいっぱい飲んだ。

海苔の香りがたまらないピザ。
ワイングラスで頂く冷酒は、芳香でアルコール0なのはなんでだろう。(あくまでも個人の感想ゼロではない)
牡蠣の和ヒージョも最高だった。

楽しい時間はあっという間。初めて訪れた場所なのに居心地が良すぎて老後は、ここに住みたいと真剣に考えている。またぜふ遊びに行きたい。またお会いできますように。

ホテルロビーも春らしく。入社式で緊張した若者達も沢山いらしていた。みんな頑張れー❣️

アメリカへ戻る日。ホテルからリムジンバスで羽田空港へ。バス代900円でとっても便利で快適だった。次回は、夫と利用したい。

羽田空港も予想通りものすごく混雑していたがなんとか無事に空港の一番端っこの143番ゲートから飛び立ち、昨日曇り空の寒い北カリフォルニアに戻った。

今回買って良かった物の一つ。

緑茶やアップルティーもあるよ。
照ノ富士とティータイム。

大相撲協会スモールは、いろいろと商品があって楽しい。今回は、オーダーした翌日に品物がちゃんと届いた。

日本での最後の3日間が充実していてまだまだニヤニヤしながら思い出に浸りたいところだが夫の手術の為にパートのお仕事を休んだのでカリフォルニア州のそういった状況を援助してくれるプログラムがあるので申請を出していた。必要書類を全部出してだいたいおよそこの金額で支払いが行われるという通知まで届いていたのでもうすぐ支払われるものだとばかり思っていた。私が帰省中になんと却下の通知が届いていた。長年カリフォルニア州で仕事をしてきて今回初めての申請なのにさすがカリフォルニア(呆れている)。コールセンターも一度も電話が通じた事がないので明日直接オフィスへ殴り込みじゃなかった状況確認に行く。申し立ては出来るようだが話にならない。やっぱり老後はあざみ野にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?