見出し画像

ドンドンドン

今週末は、三連休なのでどこにも行かなくても楽しみなきこぺんアロハです。

用事を兼ねて車で南の方へ1時間。気温が10℃くらい上がる。ガーリックで有名なギルロイという街。残念ながらガーリック祭りはもう開催されないのだがアウトレットモールに寄ってみた。

お腹が空いていたせいかフライドポテトのパーカーを思わず買いそうになる。

画像1

平日だから人もまばら。午後はどんどん気温が上がった。

画像10

画像2

昔はここでガーリックフライドポテトが食べられたフードコートも無くなっていた。

画像3

久々に行ったアウトレットモールはオンラインショッピングのセールよりお得な物がいろいろあった。やはり商品を手に取って見てから買うのは楽しい。娘や父と人の物ばかり買っていたら夫がジャケットとスニーカーを買ってくれた。ラッキー。

帰り道に大きな日本食スーパーへ。

画像4

納豆高いけど買いまーす。

画像5

お菓子セレクションが前より増えたような。夫がカラムーチョを嬉しそうに一袋カゴに入れていた。

画像9

えええーこんな物がある。でも5ドル近いので買わない。茗荷は大好きだけど我慢。

画像6

これは2ドルちょっとだったので一つ購入。娘のルームメイトが紅しょうが大好きと聞いたので面白いから送ってあげよう。

画像7

以前来た時より品揃えとかお店の感じが変わったと思ったらなんとこのペンギンさんの会社がスーパーマーケットチェーンを買収したらしい。歌こそ流れてなかったけどやたらペンギンの絵があちこちに貼ってあると思った。

画像8

ドンドンドンと200ドル近くのお会計。やっぱり大きいスーパーはとても危険なので年に二回くらい行けば良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?