見出し画像

Mexican Pizza

最近、あまりお酒を飲んでいないのですっかり弱くなっていないか心配なきこぺんアロハです。とうとう酔っ払うとか二日酔いということを体感できるかもしれません。

メキシカンピザってなーに?と思われた皆さん。アメリカのファーストフードチェーンタコベル。日本にも何店かあるようで一度夫と東京で喧嘩しながら食べた事を思い出した。ムカッ💢

タコスもお家で作ると結構お金も準備時間もかかるので私達夫婦は月2回くらいタコベルのお持ち帰りで食べている。その中でも大好きなメニューのメキシカンピザ。

光輝くメキシカンピザ

二枚のタコシェルの間にタコミート、リフライドビーン(豆ペースト)そしてトップにチーズとトマトが乗っている。この大人気メニューが2020年の冬お店から突然消えた。

消えてもまた戻ってくるさーと軽く思っていたら本当に二度と食べられなくなった。私の妹家族や友達もみんな大好きだったし、戻してくれとツィートしている人も多かった。

2日前に夫が突然やったぞーと叫ぶので何かと思ったらインターネットのニュースであのメキシカンピザがとうとう戻ってくると書いてある。久しぶりのグッドニュース(笑)。5月19日からお店でオーダーできると書いてある。

いろいろ記事を読んでいたらメニューに戻されたきっかけは一人のファンが署名を集めた事だったらしい。

どこのどなたかは存じ上げないけど署名運動を頑張って下さった方に感謝。そして今日5月19日早速買いに行くカリフォルニアのバカ夫婦。ちむどんどんしながら買って来た。

なぜ4つかって?2つづ食べるからだよ

メニューから消えて以来、自分で作ろうとした人もいたみたいだがやはりこれはお店のが美味しいと思う。久しぶりのメキシカンピザはとても美味しかった。次回はカロリーがちょっと低いベジタリアン用のも食べてみようかな。

私も署名は、内容を見てたまに参加するけどこういう結果が出るのだから世の中捨てたものではないなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?