見出し画像

2021.1.14

写真は2017年修行の旅で見かけたキティちゃんの花束。菊の花が可愛くアレンジされていた。1974年からHello Kittyという名称だったのはカッコいいなあと思う。今では世界中でキティちゃんグッズを見かける。私が小学校高学年からサンリオで文房具や友達の誕生日プレゼントは必ずと言っていいくらいサンリオキャラクターの物を買っていた。

画像1

この間見かけたキティちゃんパスタとパスタソース。いろんなものがあるなあと思っていたらうちにもあった。

画像2

夫ぽけぺんが会社に行く時に飲み物や仕事で使うメガネなどを入れていくエコバッグ。可愛いものが大好きなおじさんは自分でこれを買い、このエコバッグを持って毎日通勤している。ジャケットや靴は私よりおしゃれなのになぜかエコバッグ。自動車通勤だが他の社員の皆さんはなんて思ってるのかなあ。アメリカってそういうこと気にしないから大丈夫かな。前に他のバッグに入れ替えたらちがーうと言われたのここ1年はキティちゃんだ。

私は、電車通勤していた時に隣のスーツ姿の紳士の高そうなアタッシュケースからバナナが出てきてちらっとみたら中身は新聞、バナナ、クッキーが入っていた。仕事に行く時に必要なものは人によって違うんだなあと思った。会社のウォーターサーバーは信用できないと飲み水まで持参している人が昔の職場にいたけどランチやスナックと水を入れたガラスの瓶(プラスチックが嫌い)数本とすごい荷物だった。

画像3

今日の夫の通勤バッグの中にはメガネ2種、予備マスク、ハンカチ、のど飴、ゲーターレード1本と面白いものは入っていなかった。お弁当も一時期作っていたがずっと忙しいので朝しっかり食べて行って仕事中は時間があったらチップスを食べるくらいのようだ。

画像4

去年買ったこのバッグがデビューする日は当分来なさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?