見出し画像

なんだかんだと

台風に備えて食材を沢山買って来たきこぺんアロハです。

散歩中に転倒、腕を骨折して入院して退院した父の事でバタバタの日々。お酒を控えてつまらなさそうな父に毎日せっせとご飯を作る。今週も介護認定の面談や寝室をかえるためにベッドの移動に通院、リハビリとスケジュールがいっぱい。私もバテるわけにいかない。

豆ご飯は何年ぶりに食べたかな。
美味しくて豆ご飯ヘビロテ。
冷凍餃子は最強!

田舎あるあるで突然、人が訪ねて来るのにまだ慣れないが昨日は珍しいものを頂いた。破竹なんて初めて見た。父は毎年この時期いつも破竹を頂いていたらしい。

切り立ての破竹。
初めて破竹を煮てみた。

父の事を気にかけて毎日誰かが訪ねて来る。採れたて大きい玉ねぎも頂く。

大きな玉ねぎはすぐ使えるように処理してから下さった。
山鳩が来てくれた。鶯の声も良く聞こえるが只今、練習中かな。
素麺茹でなくて良いなんてもっと早く知りたかった(笑)。

この暑かったり、涼しくなったりがキツいけど今日は蒸し蒸し暑いのでアイスが美味しく食べられそうだ。買い物に行くとついつい夫や娘に食べさせたい物を買ってしまう。娘の大好きなじゃがりこ。

思わず全種類買いそうになった。

本当なら明日から1週間ニューヨークへ遊びに行くはずだったがしばらくは、田舎暮らし しらんけど よろしくね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?