見出し画像

人まかせスペース『てんぱや』スコッチウイスキー編

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

せんちゃんが好きなのはスコッチウイスキーの中でも、スモーキーな香りが魅力のアイラモルト。とても個性的な味わいなので好き嫌いが別れますが、その分熱狂的なファンが多いところもアイラモルトの特徴です。
こんなに癖が強いものばかりじゃないので、バーのマスターに聞きながらお好みのウイスキーを探してみてください。

せんちゃんが持ってきた「ラフロイグ」はダンダダン酒場の煙ハイボールに使われているように、餃子ととても良い相性です。上記のスパイシーハイボールはカレーと相性が良かったりと、ウイスキーは銘柄や飲み方によって最適な食中酒になります。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像13


この記事が参加している募集

次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。