マガジンのカバー画像

☆オイラの好きな映画シリーズ

58
映画の文章集です。(^O^)
運営しているクリエイター

#映画

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!はわりとちゃんとした映画だった。

リース・ウィザースプーンの真骨頂とも言えるキャピキャピハキハキしたキャラと世界が存分に楽…

孤独系SFの名作オブリビオンと月に囚われた男を観てグッときた。

オイラ的に孤独系SFと呼んでいるジャンルのSF映画群がある。登場人物が極端に少なく、宇宙の孤…

ミッション:インポッシブル3面白かった。

なんじゃこりゃっていうぐらい面白かった。というか単純に2より3の方が面白かった。こういう映…

ミッション:インポッシブル2面白かった。

なんだろう。普通に面白い。監督がジョン・ウーだというのもあるだろう。 主役がトム・クルー…

ホテル・ムンバイを観た。

ホテル・ムンバイを観た。ひたすら怖い映画だった。 特殊部隊がえ全然来ないのがなんか、助け…

「スピード2」を観る。

「スピード2」を観る。すごい!あまりのつまらなさにブッとんだ。スピードというタイトルなが…

サンドラ・ブロック「あなたが寝てる間に…」を観る。

なんかリラックス気味な映画ないかなと探していたところ、ちょうどよさそうな映画があり、観てみたらちょうどよかった。 サンドラ・ブロックはシャキッとした大人な女性、と言ったキャラが似合う、と想像しているが、やはりそのイメージが強いのか、全体にがたいがいいからか、このようなかわいらしい映画はあまり似合っていなかった。 レイチェル・マクアダムスが演じていたらさぞかしかわいい映画になったのではと思う。 ただ、その似合わないがゆえのあっさりした感じが逆にさわやかで見やすかった。

「サブウェイ123 激突」悩みながらも説教へ。

この映画におけるデンゼル・ワシントンは珍しく弱く、迷い、悩むキャラ設定だ。だが、映画の後…

レイチェル・マクアダムス巡礼②『アロハ』

これはすばらしい映画だった。ジ~ンとジワっとくる映画である。メインは主人公ブラッドリー・…

キリスト教映画(特に旧約聖書の出エジプト記)としての西部劇『大西部への道』

オイラは西部劇がものすごい好きである。もっと細かく分類するならば、1800年代から1920年代ぐ…

『天気の子』を観た。

『すずめの戸締まり』が話題になっている新海誠監督だが、その前に『天気の子』を観たことがな…

映画『天空の村のピアノ』を観た。

ヒマラヤの峰の村にピアノを運ぶ『天空の村のピアノ』を観た。イギリスのピアノ修理屋がアップ…

インターステラーと交霊術

インターステラーは5次元やブラックホールを扱ったしっかりとした物理学の映画だ。この映画が…

有名すぎる古い西部劇を3つ連チャンで観た。

有名すぎる古い西部劇を3つ連チャンで観た。 やはり映画は、ノルマンディー上陸もの、禁酒法時代もの、田舎の風景もの等テーマごとにまとめて観ると色々と勉強になるからよい。 好きな俳優の作品をつぶしていくというのもコンプリート感はあるが、拡散してしまうので、あまり映画の勉強になるという感じではない。 というわけで「シェーン」「赤い河」「駅馬車」と観たのだが、けっこうそれぞれ全然違う。 マカロニ・ウェスタンの作品どうしはけっこう似てるなぁという印象だったので、やはり初期の歴史的作品