見出し画像

気持ちの持ちようだとは分かっているのだけど

乳がんの部分切除手術からもうすぐ1年。

ありがたいことに元気に暮らしている。

でも時々思う。

たとえば、眼科とか皮膚科とか、がんには関係ない病院へ行く時、服薬しているものはあるか、大きな病気はしたか、治療中の病気はあるかなどを聞かれる。

当然乳がんのことや5年間服薬しなければならないタモキシフェンのことを書くのだが、なんとなく後ろ向きな気分になる。

ガンサバイバーであることは、けして恥ずかしいことじゃない。近しい友人には話しているし、特に隠したりする必要もないか、と思っていたから。

でも知られたくないと心のどこかで思っている自分がいることに気づいた。



あたしは元気なんです。

可哀想って思わないで。


多分そんな気持ち。


誰も思ってないかもしれないけど。

これから一生、こんな気持ちと付き合っていくんだな、と今更ながら思う雨の朝。

画像1









こんな得体のしれないポンコツですがポチッとよろしくどーぞ🎶