見出し画像

ぼんぼんぼんぼん

最近、今までに味わったことのないワインを飲みました。

🍇くらむボンボンKoshu
🍇タイプ:白/甘口
🍇産地:日本 山梨県
🍇品種:甲州
🍇Alc:9%

パケ買いとはまさにこのことです。
たまたま、インスタグラムで紹介されているのを見て“かわいい❤️❤️”と思い、買ってしまいました。
味わいはボンボンというだけあって、甘口だとインターネットでは記載があったのですが、私の予想を遥かに超えた甘さでした。
甘いほどアルコール度数が低いので
ワイン初心者、お酒にそんなに強くない女性にもオススメしたいです!
前に北海道のお土産にもらった六花亭の六花のつゆ(ボンボン)を思い出しました。
まさにボンボンです!
食事よりもデザートの方が相性が良さそうな感じがします。

並べてみると、もっとかわいいですね❤️
本当は極甘口のナイアガラも欲しかったのですが、売り切れでした😭
次回、必ず手に入れたいと思います。

コロナが落ち着いたら、友達を家に呼んで残った2本のワインを飲みたいと思います。


今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺️
また勉強がてら、紹介させてください。