見出し画像

作詞〜スクランブル交差点〜

電車の扉が開いた
右足から外に一歩でた
今日の仕事は余裕だったからか
今日の帰り道はなんか優雅だ
ホームを歩き階段を降りていた

「電車が閉まります」の
合図と同時に勢いよく人が
駆け上がってくる
この人たちは優雅な僕と反対に
余裕がない今を走ってるんだ

すれ違う懐かしい匂い
思わず振り返るよ
周りには誰もいないって
分かってる 分かってる 分かってるけど
なぜか君を想いだす(思い出す)



効率よく働けと言う
雑に扱うのって効率いいの?
今日もマイペースに息てるからさ
今日も僕は僕のペースです
高効率とマイペースの啀み合い

物を雑に扱う
焦ってイラって1秒早めるくらいなら
丁寧にいこうよ
雑に扱われた物だってほら泣いている
そう考える余裕があるんです

思い出すあの時の気持ち
なんで気づけなかったんだ
今さら気づいても遅いって
分かってる 分かってる 分かってるけど
なぜか君をおもいだす(思い出す)

震えだす心の叫びが
潜在意識がざわめいて
今になって後悔してるってこと
分かってる 分かってる 分かってるけど
あの頃には戻れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?