見出し画像

身の程を知る

大きい口叩いてても、
偉そうなこと言ってても、
足元見て身の程を知ると
案外自分は言うほど大きい人間でないことに
気がつく。

「できない」からこそ
「やる」べきである。

身の程を知ると
今まで湧いてこなかった
「謙虚」に近しい氣持ちが湧く。

そう、なんでもやらせていただく。
どんなことでも。

食器洗いでもお掃除でも
ゴミ拾いでもなんでも。

まずはこの一歩から始めないことには
人生は大きく動かないのだと思う。

歳を重ねるにつれて
自分の中で怖くなったのだと思う。

動くことが減り
携帯に夢中になる時間が増え、
他人に興味がなくなった。

そう、自分らしさが薄れているのを
感じているのだ。

ここから、もう一度
今度こそ自分を奮い立たせよう。

自分の足で立ちあがろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?