見出し画像

作詞〜箱庭ランド〜

ばかにしないでよね
こっちだって真面目に真剣に
生きてるんだからさ
あたしからしたらあんたは
退屈で 平凡で つまらない

誰のものさしで測った世界なの
キラキラのものさし
カラフルなものさし
モノクロのものさし
持ってるものさしが違うよ
測っても世界が違うから
交わることのない世界

常識なんて言葉で
縛られたころには人生終わりじゃない?
つまんない つまんない つまんない
何のために生まれてきたのか
あんたのちっぽけな常識なんかに
あたしを当てはめようとしないでよ


言葉選んでよね
こっちだって鋼のメンタルじゃない
たまには傷つくさ
あたしからしたらあんたは
センスない 刃もった 凍った人

何気ない一言が心えぐる
貫通する刃
U字に曲がる刃
釣り針の返しね
一度刺さったら抜けないよ
刺した本人は忘れてる
交差点で記憶がすれ違う

枠組み牧場の中
規則正しく生きることが全てなの?
つまんない つまんない つまんない
何のために生まれてきたのか
あんなにちっぽけな箱庭なんかに
あたしを押し込めようとしないでよ

ばかにしないでよね
言葉選んでよね
つまんない人生生きたくないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?