見出し画像

毎月つらい女の子の日_20.05.20

女の子なら悩む人多いと思う女の子の日
まさにいま、私の目の前に立ちはだかっています

始まりは今日の朝
朝5時半に目覚めるはずの毎日
下腹部がじわーーっと痛み出した朝4時
意識はある
でも目は開けられない、体も起こせない
まだ寝てたい。。。眠りに落ちたい。。。
と思い格闘すること1時間半
いつもの5時半

あぁぁ

なんか嫌な予感がする
布団が殺人現場になっていた

あぁぁぁ

朝から洗濯機まわしました

体はだるい
おなかと腰がすごくいたい
しっかり寝たのにとても眠い
何もやる気が起きない

あぁぁぁぁ

でも会社に行かなきゃ、と出勤しました

そして退社時間まであと1時間
同僚が「今日は忙しくないし、1時間早く帰りな?生理休暇使いな!」と早く帰してくれました

入社してから初めて使う生理休暇
罪悪感が少しあったけど、使ってよかったな
積極的に勧めてくれる同僚、職場に感謝しました

たまに生理ってこういうもんっていうイラスト画像みるけどすごく痛々しそうに見えた
ポーカーフェイスをきどって、いかにも「今日、普通ですよ?」ってしてる
(ポーカーフェイスできないくらい生理が大変な人もいる)
自分も今日、上司(男)に生理休暇申請したときに「え、そうだったの!?」って反応をされた

自分も含め、女の人達は毎月苦労してるんですよ、心配かけないように

今日は体をいたわってゆっくり過ごそう
早くこの憂鬱が終わりますように

女の子の日だけは自分自身に優しくしてあげよ

.saku.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?