見出し画像

豪華客船の仕事の始め方と流れ

どーも、いたわるわたる わたる治療院のわたるです。 

忘れていましたが、豪華客船ってどうやって働き始めたの?
どんな感じで働くの?
と疑問に思われたかも知れませんのでその話をさせて頂きます。

僕の知っている中では、現在2社 僕の様な 鍼灸師。
マッサージセラピストやヘアスタイリスト等その他諸々の職業の人を斡旋する会社があります。

僕は、イギリスに本部のある会社の試験を受けました。

まずはオンラインでテストを受け、合格後 鍼灸師はアメリカで。
マッサージセラピストや、ヘアスタイリスト等の方達はイギリスでトレーニングを受けます。

トレーニング期間は鍼灸師は1週間。
マッサージセラピストや、ヘアスタイリストの方達は1ヶ月間です。

トレーニング終了後、 「この船に乗って」 と言われ働き始めます。

僕はアメリカ発バハマを周る船に乗りました。

船は13階建て 正に動くホテルです。


鍼灸や、マッサージ、ヘアメイクなどは船の13階、最上階のSPAと呼ばれる所にまとまっています。

船での仕事は、お客さんが乗ってくる→ガイド役がSPAを案内する→それぞれの職業の人がプレゼンする→予約。
と言う流れです。

マッサージはプレゼンしなくても次々とお客さんが来るのですが、鍼灸は違い 、自分でプレゼンをして患者さんを獲得しなければいけないので、拙い英語で、始めはかなり苦戦しました。

日本でもそうですが、鍼って、リラックス効果もあることを知らない方が多いので、「どこも痛くない。」と言われ断られる事が多かったです。

僕は以前から、予防治療として鍼灸を勧めています。
痛みはいきなり出てくるものではなく、蓄積されて出るものです。
痛くなってからより、定期的な治療を受けて頂く事で予防に繋がり、痛みのない快適な生活を送って頂けます。

痛みだけでなく、美容 体のメンテナンスなど 何でも相談に乗れますので、興味のある方は 是非 ご連絡下さい。

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?