見出し画像

言葉にできない感情

こんにちは!じゅんです!

今回はなんでもない私がふと思った事を発信していきたいです🥳

自分の思考や感情ってどうも言語化できない
表せない時ってありますよね

これってみんなにあると思っていて
しかし、言語化できる幅は人それぞれあると思うんです。

例えば(あなたの笑顔が好き)
   (あなたのクシャッとする笑顔が好き)

好きと伝えている事は同じ、前者も同じクシャッした笑顔を好きになったとしよう

その時この後者の表現を言語化して、話すことのできる人は少数派だろう。

この少数派に所属している人を私は知っている。歌手はその一部であると思う。

私が好きなregret girlやあいみょん

あいみょんさんのGood Night Baby
という今日の一部にこんな歌詞がある

さよならの後が 心地いいように 
キスはしないでおこう 二人きりだけど 


普通逆じゃない?
と思う方もいるかもしれませんが、キスしたからってサヨナラが寂しくならない訳じゃない
しても寂しい、ましてやもっと寂しくなる。

これを表現できるあいみょんさんすごい。。。

またregret girlのデイドリームという今日の一部

僕の知らない誰かに 僕の知らない君を見せないで

私はこれを聞いて驚きが止まらないかった。
 前まで自分の中で表現できなかった何か
それを言語として目の当たりとすると、なんとも、人間味があり、過去の恋愛を思い返した。

 このように、何気なく聞いている曲や本も言語化できない部分を私に教えてくれる

そんな歌手や、小説家になって見たい。

と漠然と思うのであった。おしまい


みんな大好き🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?