見出し画像

【よみがえる遺産】noteのPV数公開してみた。


イワハシさんからバトンをいただきました。


イワハシさんは所属サークルの部長さんです。サークル、とてもゆるくて楽しいよ!
そして一回り年下です。歳の離れた方と仲良くなれるのもnoteの良いところだね。

イワハシさんについて語ったnoteはこちら↓


最近はYouTubeデビューもして活躍の場を広げております。↓こちらはロケ番組。テレ東の深夜番組的なゆるい時間を過ごせます。





【よみがえる遺産】のルールはこちら↓

【企画概要】
・5日以内に記事を作成。
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!

PV数を公開しない方もおりましたが、私は元々webライターを目指してnoteを始めたと言う経緯もあるので、公開します!

ダッシュボードはこちら↓

画像1


最も読まれているnoteはこちら↓


もうすぐ50,000PVだった‥!こちらのnoteについてはあとがきを2回書いている為、併せて読んでいただけると嬉しいです。

あとがき↓


あとがきのあとがき↓


・キナリ杯効果
・SEO効果
・note編集部お気に入りマガジン入り効果

と様々な要因が合わさり、何度も何度もPV数が激増する機会をいただきました。初日は25スキだったと記憶しておりますが、現在1092スキ‥。未だに1週間に1,500PV以上は読まれております。2番手との差が凄い。そして書いたものはいつ読まれるのかわからないと言う事が良くわかる。

毎回言っておりますが、こんなに沢山読んでいただけるとは夢にも思わなかったです。ありがとうございます。

近頃、独り言やサラリと書いたものを載せる場としてnoteを使っているけれど、丁寧に書いたものを少しずつ増やしていきたいなあ。





さて、バトンを回す方はこの方です↓


寅三奈ちゃんにお願いしたいと思います!
noteアイコンに未だに私のねこを使ってくださっているのが愛おしい‥。

そして寅三奈ちゃんの生み出すゆるキャラが好きだー!

めんだこちゃん(かわいい)↓


ぬりかべアップルパイ(かわいい)↓



自由律もエッセイも素敵。洗練された、綺麗でわかりやすい文章を書く方。とても多趣味でnoteがなかったら知り合えなかったであろう本当に素敵な女性なのです。

寅三奈ちゃんの【よみがえる遺産】、楽しみに待ってます!



いっぱいリンクが貼ってあってごちゃごちゃしてしまった!
関係者さま申し訳ないです‥!

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?