見出し画像

めんだこ達のHAPPY HALLOWEEN♫

 めんだこになりたい実確認生命体達が、今日はなんだかそわそわしているようです。ちょっと様子を見に行ってみましょう・・・


((BILINGUAL))


赤めんだこ「めんめー!」

みんなー!



茶めんだこ「memmememe?」

どうしたの?


赤めんだこ「めめめぇんめめーめめめめっめめめんめ〜!」

ハロウィンというものをやってみたいよ〜!


緑めんだこ「メメメメンメメンメ?」

はろういんってなあに?


黄めんだこ「ンンンンンーンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン。ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン」

古代の人間が起源と考えられているお祭り(※1)らしいよ。今では人間が何かしらの仮装をして
お菓子をもらったりするみたい。


緑めんだこ「メメメ・・・!」

お菓子・・・!


茶めんだこ「memmemme,mememmemme面々mememmememmemme.」

でも今は、コロナだから迂闊に外には出れないね。


赤めんだこ「めめめめめんめんめ! めーめめめめめめめめめめめめめめめ〜」

それなら大丈夫! バーチャルの世界にいれば良いんだよ〜



緑めんだこ「メンメメッメンメメメメメメメメ?」

どんな格好をすれば良いの?


黄めんだこ「ンーンンンンンンンン、ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン、ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンッンンンンン」

幽霊とか悪魔とか、人間が恐ろしいと思っているものの
格好で仮装するのが基本だけれど、
今では自分以外の何かであればなんでもアリな傾向になっているかな


赤めんだこ「めんめんめめめんめめめめっめめめめめめ♫めんめめめんめんめめめめめめめめっめめっめめめめ!」

今回は基本的な格好にしよう♫ 
みんなの分用意してきたからちょっと待っててね!


〜一時間後〜


赤めんだこ「めんめー!」

できたー!


緑めんだこ「メー!メメメメンメメッメメメメメメメ?」

わーい!僕はなんの格好しているの?


茶めんだこ「mememememmemememmemememe.mememmemmememememe面々」

君は悪魔の格好だよ。羽と尻尾が似合っているね


黄めんだこ「ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンッンンンンンンンンンンンンッンン」

私の魔法使いは帽子かぶるだけだったから
一番簡単だったなあ


茶めんだこ「mememememe.memememmemmemmemmememe,memememmememememmememememememmmememe」

確かにね。
一番大変だったのは赤めんだこのミイラの仮装だったかも


赤めんだこ「めんめめめめめめめめめめんめめ〜!めめんめめめんめめめめめめめめめめめ、めめめめめめめめめっめ!」

みんな手伝ってくれてありがとう〜! 茶めんだこのゾンビの模様を描くのも、意外と難しかった!


緑めんだこ「メメメメンメメメメメンメ〜♫」

早くお菓子もらいたいな〜♫


赤めんだこ「めめ、めめめ!」

よし、いこう!



画像1


緑めんだこ「メメッメメメッメメメメ?」

とりっくおあってなあに?


赤めんだこ「めめめめめめめめめめ、めめめめめめめっめめめめめ」

ごちそうをくれないと、いたずらするよっていう意味だよ


緑めんだこ「メメメ! メメッメメメメメーメ♫  メメメメメメー!」

そっか! トリックオアトリート♫ お菓子くださーい!


〜それからしばらくして〜


赤めんだこ「めめめめめめっめめめ?」

今日はどうだったかな?


緑めんだこ「メメメメッメメ〜!」

楽しかった〜!


黄めんだこ「ンンッンンンンンンンンンンンンンッンンッンンン、ンンッンンンン?」

思ったよりもお菓子たくさん貰っちゃったけど、
よかったのかな?


茶めんだこ「memememememememememememememememmmememememememe」

みんな優しい人たちだからきっと大丈夫さ


赤めんだこ「めめめめめめめめめっめめめめめめめめめ! めめめめっめ〜!」

お礼を何回言っても足りない気がする! 楽しかった〜!


緑めんだこ「メメメメメ〜! メメメメンメメ〜!」

ほんとだね〜! みんなありがとう〜!


画像2


 こうしてめんだこになりたい実確認生命体達も、ハロウィンを思いっきり楽しんだのでした。めでたしめでたし。


※1
古代の人間=ケルト人

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことである。
現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
(引用:Wikipedia


⌘こちらの企画に参加しました⌘
あおはるさんの #あおはるおじさんにハロウィンを

 ハロウィンにまつわる記事を書こうと色々考えている時間がとても楽しくて、参加してよかったと思いました☺️✨素敵なきっかけをありがとうございました!


⌘めんだこになりたい未確認生命体についてはこちら⌘

 noteの企画に参加したことがきっかけとなり生まれたオリジナルキャラクターです。めんだこになるべく日々頑張っています。

 LINEスタンプもあります。


 こちらのTweetにも反応くださった皆様、お付き合いくださりありがとうございました!☺️


ここまでお読みいただきありがとうございました。 いただいた御恩は忘れません。