見出し画像

陰、日向に咲く

幼少期から私は目立つ方ではなかった…どちらかと言うと地味な感じ←変な意味で目立ってたらごめんなさい笑

できるだけ目立たないように目立たないように

生きてきた。

そんな私の転機は動作や発言をいじってくれた事だった。

ティラミスさんって面白い、最高。

天然笑。


自分は目立たないようになるべく話さないように生きてきたけどありのままでいいんだと思えた。

当時は発達障がいだとわからずにいたがそれを

個性だと思ってくれた学友に感謝したい。

けして目立たない私だけど気づいてくれる人がいる。

日の当たる所に影はでき、目立つ者がいるところで目立たないものもいる。

障がいがあろうとなかろうと自分に与えられた場所で自分の花を咲かせばいい…

それが誰にも見つけられない日陰にひっそりと咲く花であっても… 陰、日向に咲く。


PS:私は日向が得意でない笑 視覚過敏でまぶしすぎるからいつも下をむいてます笑 

乱文失礼しました…(。´Д⊂)