見出し画像

37日目 織田家の長男に生まれました

前にも言ったが、僕は異世界転生ものが好きだ。
歴史小説も好きだ。 
しかし戦国時代への転生ものがあまり好きではない。
いや、新しいものが出ればとりあえず読む。
だから好きなのかもしれない。

だがしかしでも好きゆえに、細かい部分が気になるのだ。
今の学説では完全に否定された話を盛り込んでるなぁとか、ここは時代考証が足りないのでは?
とか余計なとこばかりみてしまい話に集中できない。

だが、この「織田家の長男に生まれました」は面白い。
信長も家康も生まれてないところから始まり、3巻まで来ても信長が吉法師のままだ。

小豆坂の戦いとか、よほどの歴史好き以外ほとんどの人が知らないところをとりあげている。

さすがにこの時代については僕も詳しくは知らない。だから物語に集中できる。
そして身近な地名がたくさん出てくるから楽しい。

まだ読んだことがないひとがいたら、おすすめする。(戦国時代マニアに限る)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?