見出し画像

台湾版、ヒップホップ番組「大嘻哈時代」豪華な講師陣+MCをご紹介!

大航海時代ならぬ、大ヒップホップ時代。

いま巷で話題の、台湾版ヒップホップ番組「大嘻哈時代」の講師陣+MCを紹介します。この記事が皆さんの参考になればと思います!

番組概要はこちら↓

台湾ヒップホップ界で注目の4人が講師に!基本的には、彼らの評価によって、出場選手らが生き残るかどうか決まります。それぞれ独自の視点からの評価に注目です。

講師陣はこちら!

「台湾版グラミー賞 受賞」Leo王

画像1

台湾のグラミー賞と言われている金曲獎で、2019年にラッパーとして初めて男性アーティスト部門で最優秀賞(第30回金曲獎 最佳國家男歌手獎)をとった人物です。聞けば聞くほど、独特なリズムとフローが癖になるラッパーです。

おすすめ曲:陪你過假日/LEO王 feat.9m88

「神域の押韻」熊仔

画像2

台湾ヒップホップ界で歴史と伝統を持つ、台湾大学の「台大嘻哈研究社」に所属していました。高速ラップかつ押韻を畳みかけるスタイルが特徴的です。大支が立ち上げた、「人人有功練音樂工作」に2014年に加入しています。

おすすめ曲:買榜/熊仔×Julia Wu 吳卓源×RGRY

「ヒット曲請負人」剃刀蔣

画像3

名だたる台湾アーティストを手掛けてきた音楽プロデューサーです。2018年に発売した蔡依林のアルバム「Ugly Beauty」の「玫瑰少年」も手掛け、第30回金曲獎の年度歌曲獎を受賞しています。唯一の音楽プロデューサーとして講師陣に名を連ねています。

おすすめ曲:玫瑰少年/蔡依林

「台湾ヒップホップ界の重鎮」大支

画像4

台湾で唯一、アメリカのTIME誌で紹介された経歴を持つ、台湾ヒップホップ界の重鎮です。今もなお第一線活躍する傍ら、台南で2003年に「人人有功練音樂工作」を立ち上げ、若いラッパーたちの育成にも努めています。

おすすめ曲:鬼島/大支 feat.黃明志


MCは、このひと!

「金曲歌王」J.Sheon

画像5


まるでモデルのような、イケメンかつスタイリッシュさで女性にも人気なアーティストです。外見はもちろん、R&Bな要素を取り入れた楽曲は、多くの人に評価され、今台湾音楽界を代表する人物でもあります。今回の番組では、司会進行を務めています。

おすすめ曲:輸情歌 

個人的には、講師陣たちとのコラボステージが見たい!これからどんな名曲、スター選手が生まれるのか楽しみです。個人的な推しはyappyです。

再見!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?