呑みながら書きましたin スターバックス

友人と呑みに行ってきた。
と書きたいところだが、飲みに行ってきた。
お茶を。

2人ともお酒が呑めないわけでもないのだが、呑みに行くのも、飲みに行くのも車の運転でないと難しい地域に住んでいるから、帰りの交通手段を考えるとお酒を呑む、というのはちょっとした勇気と資金が必要なのだ。

18時から先ほど23時、この地域唯一のスターバックスで蛍の光が流れるまで呑みながら(雰囲気的にはお酒を飲んでいるのと変わらないのでもう呑みにする)喋りながら食べながら時間を過ごした。

友人作りが苦手な私にとって、友人と呼べる存在は学生時代にできた友人がほとんどで社会人になってからの友人はほとんどいなかった。
が、彼女だけは入社してから10年以上ずっと友人だ。
私が身内を立て続けに亡くしたとき、黙って寄り添ってくれたのは彼女だった。
先日転勤先の関西から九州へ戻ってきた彼女だが、私が関西に転勤になったことで残念がながら入れ違いになってしまった。
でも、今は離れていてもzoomでオンライン呑み会もできるし、いろんな手段で連絡ができる。
きっと一生の友達だ。

今日は楽しかった。
楽しい気持ちを感じると体の中にふつふつと優しい光の泡が浮き出てくる気がする。
これを幸せと呼ぶのだろうか。

どれぐらい信憑性があるのかわからないが、先日占いで言われた

『あなた数年後にこの地に帰ってくるよ』

もし、ここに戻ってきたら1番最初、彼女と一緒に呑みに行こう。

今日は遅くまでありがとう!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?