見出し画像

珈琲美味しい(押韻)

元々苦いものが苦手だったし、カフェインに弱いことからちょっと敬遠していたものでした。
すぐに頭が痛くなってしまう。しかも苦いのになんで人はこれを好んで飲むんだろうと考えていました。

ちょっとしたきっかけがありました。

飲んでみようと思ってみたら意外と飲めるようになっていました。
もしかしたら先入観が味を変化させていたのかもしれません。
いや、そんなことはないか。

お酒を飲んで師匠に色々と酒の味がわかるようになりなさいと
厳しく叱咤されているうちに無意識的に味の違いを探そうとする姿勢が身についたからなのかな。
今となってはそれが楽しいです。

同じ珈琲でも味が違うんだ面白いなぁと
もっと色々な珈琲を飲んでみたいなぁと
でも一々喫茶店探すの少し面倒だなぁと

待て、スタバならもしかしたら。と思ったんです。
調べたらびっくりするくらい種類がありました。すごい。

そこで僕は全部飲んでみようと決めました。たのしい。

すごく変わるものですよね。
たのしいです。

お酒でも思った事です。
同じ種類のお酒だとしても気候によって、産地によって、作り手によって、
味わいも、風味も、後味も全然違う。

天・地・人というものがワインのクオリティを左右するといいます。
珈琲にとってもそうなのかもしれませんね。
いえ、なんでもそうなのかなぁと思います。

作り手は自分たちのこだわりを持ち
その色を形にしてよに送り出しています。

それぞれの良さをわかる人になりたいですね。

感情が動いた時に価値は発生します。その時に頂ければ幸いです。