見出し画像

47歳限界おじさん改革30日デスロード:11日目×××なアルバム

ボイトレ続けてるんだけど、
普段の自分の声がモゴモゴしている原因自分がモゴモゴしているからだということが分かった…笑
堂々と話せばわりとクリアに聞こえるようになると録音聞いてて思った
声ほんと自信なかったので…これは伸びしろですねぇ

それとiphoneの写真って一枚ごとに非表示設定できるの知ってた!?
知らない人もいるかもしれないからいまさら説明もする

写真一覧から右上の「選択」をタップ、複数選択後右下の「…」から「非表示」をタップ

非表示アルバムにぶち込んだあと
設定でアルバム自体を表示させないようにできてとてもいい

メニュー画面から設定の歯車アイコン→写真

早速AIで生成してたヤバいエロ絵やpixivで拾ってたアレな画像とか色々色々をガンガンぶちこむと残ったのは…
おお!まるで真人間のアルバムみたいだ!

非表示アルバムに入れた画像は2843枚、スッキリ快適すぐる…
色々捗るわ!


15の試練 達成報告


禁止の部

①禁まとめサイト ◎検索しちゃうのはただの癖で別に見たいものがあるわけでもなかった…。代わりにnote見てたけどこれはこれで魔境だね人間の欲が詰まってて美味しいパクパク

②禁糖質(主食のみ) ◎ソイラテとエッグタルト/鳥チャーシュー 焼売 ゆで卵 明太子

自作辣油かけた

スイーツはガッツリいただいているけど
主食の糖質抜くだけで食事の全体量も減ってる デスロード前は今の倍は余裕で食べてた 
脂質は大好きだから食べ続けていくぞ 
最後の3日くらいは抜いて調整するかもしらんけどやらんかも

③禁酒      怖い  心をまともに保てない時がある 食事の時とか隣の人が酒を注文していることに対して妬ましい気持ちが生まれる時がある こんなのおかしい 怖いわ

④禁ソシャゲ   ◎ソーシャルで競争する喜びは自分にとってはそこまで強いエサにはなってなかったっぽい ゲームの方が全然やりたい

⑤禁ゲーム    

⑥禁アニメ    
⑦禁ポルノ    
◎写真非表示にできて捗った

⑧禁SNS      ◎noteだけはOKにしてるわけだけど、やっぱりnoteもSNSだし毒にもなると思う Xみたいに脳直じゃなく言葉を整理できてるだけいいけどね のめり込みすぎないようにしたい

⑨禁テレビ    ◎全然平気 
⑩禁ギャンブル  ◎大丈夫

身体の部

⑪腕立て伏せ21回 スクワット45回  ◎16,15,14,4
18×5
背筋や肩がバッキバキに痛い 回数増えて体勢維持時間が長くなってくると腹筋にも効く ホントは胸筋だけに効かせた方がいいんだろうけど…初心者には腕立て万能では?

スクワットは太ももだけがメッチャ痛くて自分の脳内イメージがパワードールみたいになってる

(実際にはなってない)


⑫外に出て5000歩以上歩く      ◎ 11000 AppleWatch初稼働 
⑬肌ケアする             ◎朝と夜にクリーム塗った 多く塗った 洗顔で顔こすらないように気を付けた

知能の部

⑭簿記3級勉強    ◎2時間やった→10/50 試験日10/20で申し込み完了!
⑮中学の勉強やり直す ×⑭優先 


※試練内容は↓これ

※9月30日時点でのスペックは→こちら 写真は→こちら
ルールは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?