見出し画像

メガネを紛失したので、新しくメガネを入手したら、紛失した眼鏡が出てきた話。

先日、眼鏡がどっかに行ってしまった記事を書いたのですが、変わらずメガネは出てきません。
なぜだ。
この狭いけれど物に溢れた部屋の中にいるはずなのに!

本の山の隙間にいるのか?
積まれているCD・DVDの山の隙間にいるのか?
3Dプリンターや配線の隙間にいるのか?
などなど…
懸命な捜索をしても眼鏡は出てきません。

困った。
「普段使いの眼鏡はあれど、万が一のスペアが無いと詰む」
スペア持っておく派の私としては、どうにも落ち着かない。
部屋をひっくり返す勢いで探せばいいのに、思い当たる所だらけで進まない。
廊下やキッチン等も探したけれど、見つからない。
「寝ぼけて食器棚に置いたんかも」
と、思ったけれど見つからなかった。

これはいかん。
本格的に落ち着かないし不安だ。

「買うか。メガネ」
〜Nakasoneメガネを買う〜

深夜だったので、とりあえずフリマアプリを起動。
メガネには多少なりともこだわりがある。

・丸眼鏡は似合わない
・レンズの大きいものも似合わない
・フレームが細いものはあまり好きではない
・過度な装飾がされたものが似合うキャラではない
・原色の眼鏡はオモシロキャラになりかねないので除外

…とかとか。
で、そんなんで探しているときになる眼鏡があったわけです。

「MSR-007」という眼鏡

( ψ'ω')ψ<なんだこの攻撃的なビジュアルは!!
( ψ'ω')ψ<買うのか?買うぞ!

で、さっき届きまして。
トップ写真にある眼鏡でして。
こんなメガネです。

シルバーのメタルフレーム!
眉間が尖っている!
耳にあたる部分は樹脂!
(((冷たくない)))
めっちゃ攻撃的なビジュアルだと思うんス…

( ψ'ω')ψ<ウオオオオオ!!!!!
こういうの好きぃ〜!

で、眼鏡屋さんに行ってレンズを注文してきたわけですよ。
眼鏡の処方箋もってね。

で、帰宅して。
「いやー、よかった。メタルのメガネって久しぶりだなぁ。シルバーって初めて買ったな」
とか思ってたわけですよ。
コーヒーとか飲みながら。
で、ベッドの下をふと見たら
あるじゃないですか、艶消し黒の眼鏡が!!

( ψ'ω')ψ<ソコに居たんかい!!

…おかえりなさい、会いたかったわ。
で、今そのメガネをかけながら書いてるんですけどね。

艶消しの黒メガネ、反射しないからめっちゃ楽!

とか思うわけです。

そんなわけで、スペア眼鏡のスペアを入手したって話でした!
現場からは以上です。
ではまた。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

#給料の使い道

372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?