見出し画像

新婚旅行日記🗾6月12日

やっとこさ新婚旅行にいってきました~!!!
6月12日~17日の1週間、函館、洞爺湖、札幌、小樽、旭川、美瑛、富良野、トマムを巡ってきました~🗾🌊

もうね、夢のようでした、、🥺
社会人になってから、主人と1週間の旅行なんて初めてでで🥺💬

北海道はこれからハイシーズンに入りますね⭐
楽しかった思い出を載せつつ、皆さんの北海道観光の参考になりましたら幸いです!!!
では、いっきますよ~!!!!!!!


Day1羽田空港から函館空港へ

1日目の目的地は、函館です⭐
東京、羽田空港から、函館空港へ。

朝早~く羽田へ向かいました✈️
9時55分発でしたが、羽田空港についたのは7時半。 
さすがに早い…(笑) 気合いが増し増しすぎました🤭

とりあえず腹ごしらえ(笑)

まだあんまり空いてないお店も多かったので…

展望デッキで写真撮影

思いスーツケースをコロコロしながら、うきうきと散歩してました(笑)

そして、飛行機へ…!

とっても良い天気☀️

函館についたのは11時予定から10分押してしまい、11時10分に到着しました!

そしてレンタカーを借りる手続きへ…🚗
平日のシーズンオフということもあり、とってもスムーズに借りれました!
が…混雑時は、手続きに時間がかかるようで各レンタカー会社に注意書がありました⚠️
繁忙期に行かれる方は、ここの時間に余裕をもって、旅行計画することをおすすめします⭐

1週間お世話になる車と記念撮影

レンタカー会社のお姉さんとっても優しかった🥺
北海道はネズミ取りだらけだから気を付けて🤭と教えてくれました(笑)

さあ!ここから函館観光です~🗾🦀

函館空港から市街地へ向かう

函館市内まで、30分ちょっとでつく距離に函館空港はあります。空港って遠い場所にあるイメージなので、これだけ近いのは助かりますね🤭

空港から市街地へ向かう間に、ぜひ時間があったら立ち寄ってほしい場所がこちら!

函館牛乳の、ソフトクリーム🍦

無添加のソフトクリームのようで、地元のナンバーのかたも沢山いらっしゃいました!!
とってもおいしかった😋🍴
道も外れることなく、通り道なのでぜひ時間に余裕があったら、立ち寄っていただきたいです♪

ただ、1つ注意点⚠️
無添加なのでとーーっても溶けやすい🤦
写真もそこそこに早めに食べることをオススメします(笑)

なんと北海道牛乳には、牛さんもいます🐄
このバケツでエサ100円!安い!

ぜひエサをあげてみてくださいね💛
さてさて市街地へ向かいますよ~!

函館市街地へ到着~!

市街地へ到着したら、まずは車を停めます🚗
私たちは、金森レンガから観光。
赤レンガ倉庫近くに沢山、駐車場はありましたが、私たちは宿泊ホテルの駐車場に停めました!!!
ホテル宿泊者は駐車場無料だったので、節約節約⭐

車を停めて、歩いて向かったのはこちら~!

ラッキーピエロ!!!函館といえばのソウルフードらしい⭐

一番人気だというハンバーガーセットにしました😋
納得です!!!安いし!!!美味しい~!

関東にあったら、マックの強豪店だったんじゃないかな🤭🤭🤭

お腹も一杯になり、ここから観光へ…!!!!
続く…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?