見出し画像

【夫婦喧嘩なんて犬も食わない。しかし、映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」は良かった】

香取慎吾君主演の映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」。
BGM代わりに耳だけで聞いて、作業しよ、と思ってたら、ガッツリ手を止めて最後までじっくり観てしまった・・・
表向き仲のいい夫婦だが、奥さんが実は旦那さんへの不満を「旦那デスノート」に書き込んでて・・・というストーリー。
「夫婦なんて所詮他人なんだから、ちゃんと言わなきゃいけなかった。どんなにみっともなくてもありのままの自分をさらけ出すことが大事なんだって、アタマでは分かっててもできなかった」
コメディ的な展開でしっかりコメディなんだが、時々なぜだか汗が滲んだ(笑)
自分がやってないことを奥さんがしてくれること、家族がしてくれること。
当たり前だと思ってないか再確認。。。

#パパの子育て #子育て #育児 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #映画 #犬も食わねどチャーリーは笑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?