見出し画像

【大阪は難波:麺屋のスた、娘と参戦】

行きたかった塩ラーメン屋さんが、なんと「子供お断り」だったため(!)、急遽塩ラーメンが食べられる店、と検索してこちらのお店に。※長女あっちゃんが塩ラーメン好きのため

二郎系を地で行くドカ盛りラーメンとのことで、少食&薄味好きの親子麺er(造語)としては不安バリバリだったんですが、結果、ここに行ってよかった!という結果に。
お昼時だったので少し外で待ち、券売機で食券を買って着席。
お店の方の気遣いもあり、長女あっちゃんには賄い塩ラーメンのチャイルドサイズ(小盛りで、味玉が付いてくる)をオーダー。僕は賄いルーシー(汁無しまぜ麺)のにんにくあり。
見た目すごい。もやしで麺が見えないよー。味付けも濃い!若者がガッツリ行くぜ!という感じバリバリ。しかしうまい!野菜と肉を麺に絡めてスバズバすする。
しかし、最後の方は息切れ…濃い味=塩っけなので、最後はちょっと失速してしまった。僕もチャイルドサイズにすればよかった。。。
あっちゃんは「これがちょうどよかった」とのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?