見出し画像

【5歳娘と(無限に)遊ぶアナログゲーム】

長女あっちゃん(10歳)とはアナログゲームで遊べるが、
次女ももちゃん(5歳)は遊べない。
(ルールが理解できず文字通り盤をひっくり返すため)

そこで、多くのアナログゲームを持っている
ファザーリング・ジャパン関西の仲間である、
朝比奈さんに聞いてみたところ、
「キャプテンリノとかどう?」と教えてもらったが、
これが大当たり。

カードの塔を高く積み上げる、という簡単なルールで、
しかも、大人でも子どもでも遊べる絶妙なバランス…!
今までは、負けたら泣いて暴れていたももちゃんが、
「負けた。もう一回やりたい」
と言ってくれるようになった。コレは感動!
ありがとうございます!

ただ、一回始めたら長い長い(笑)
#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #アナログゲーム #キャプテンリノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?