見出し画像

【映画「グランド・ジャーニー」自然を愛する心と子供の成長と父親の葛藤と】

風変わりな学者で雁の研究をしている父親と、
ネットゲーム中毒者の息子が、
絶滅が危惧されている雁の雛たちに「渡り」を教えるために旅をする。

劇中、父親は自分の好きなことをして息子を巻き込み、
自分のしでかした嘘がバレたり息子がトラブルに巻き込まれたらオロオロするばかりだし、
冷静に観ると良いところがあんまし無いんだが、
冷静に観てられるか!(笑)

途中、挫折して諦めかける父親を放って、
大切な雁たちを連れて一人で飛び出す息子。
その姿はネットで拡散し、協力者も増え始める。
息子のたくましく成長する姿は涙もの。

そして、そのキッカケを作ったのは間違いなく、
風変わりでパッとしない父親なんだ。

夫婦で渡り鳥を助け続けたクリスチャン・ムレクの実話を基にしているらしい。
実際に飛んでるところも含め、CGも最低限しか使ってない。マジで…?

オススメしてくれたのは写真家えがお先生こと加藤さん。
いい映画でした!
#パパの子育て #子育て #育児 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #映画 #グランドジャーニー #渡り鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?