スマートウォッチ(GOBE3)使用1週間レビュー

 先週の土曜日にGOBE3を購入しました。GOBE3を購入した理由としては、デブであった事が最大の要因です(;´∀`)
 現在は最大から‐10㎏と体重を落とす事が出来ていますが、ダイエットの面倒な点は、他のなによりもCal計算をする事がめんどくさいです(私的に)

GOBE3機能各項目

 GOBE3はこの緑色のレーザーで、血管内のグルコース等の濃度を測定しているとの事です。

摂取Cal、代謝Calの推移

 一日単位のエネルギバランスは以下のような動きです!
ご飯を食べてから直ぐにCalが分かる訳ではありませんのでご注意を(笑)
食べてから4h~10h程度ですので食べた時間帯によっては、翌日に確認した方が正確にでます。

 ズボラにとって一番大事な週間の実績も出ますので、一目でその週の摂取量を判断することが可能です。

その他機能

 歩数計、ストレス状況、睡眠状態、水分量の計測ができます。ストレス計測、水分量に関して記載します。
・ストレス計測は、イラっとした段階で直ぐに反応します(笑)
・水分量に関しては、ランニングをしている最中に、汗等で水分が身体から抜け始めた段階で、通知が来ますので脱水状態になる前に水分をとる事が可能です。

まとめ

 おおよそ1週間の摂取Calとの乖離も多くなく、計算通りかなといったデータでした。
デメリット
 装着時間が短いと基礎代謝も低い状態となってしまう為、週間のエネルギバランスに影響と与えてしまいます。

  今まで食べる物をざっくりではありますが計算していた部分が、自動化された事によって、精神的な負担も軽減され、ダイエットのモチベーションにもプラスな影響を与えています。

 後10㎏程減量をしていく予定ですが良い買い物をしたなと思いました。ダイエットを始められる方は、ご購入されると良いかもしれません。
また定期的に中間報告を行っていきたいと思います。ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?