開き直り?諦めの美学? 人生を楽にする方法

どうも、ご無沙汰しております。
パニック障害の薬の処方も無くなり、通院も無くなりました。
ある事に気づいたのでメモ?がてら記しておきます。
今しんどいな、とか闘病中で苦しんでる方に伝えられれば幸いなのですが
自分の性格、環境は変えられない仕方ない。
まぁそういう気分なんだろな〜、仕方ない。
こんなもんだ、仕方ない。
なんとなるやろ。
と思ったら大分気分が晴れて、気が楽になりました。
中々闘病中は色々いっぱいいっぱいで先への不安が入り混ざると思うんですが
・仕方ない
・まぁなんかなんとかなるやろ
↑無責任に聞こえるかもしれないですがこう思う事で気づいたらだいぶ気持ちも楽になり、症状も受け入れれ、いい方向に向くようになりました。
中々悪い意識、不安が脳内をよぎるかもしれませんが、どうか

・仕方ない
・まぁなんかなんとかなるやろ

少しずつ意識してみてください。
これに気づけたらだいぶ気持ちは楽になり、いい方向に向くと思います。
一応参考までに、誰かの役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?