当たり前のことを喜べる幸せ

生活の中にある些細なことや
当たり前のことを喜べるって
幸せだなぁと思うのです

なにか恵まれた環境が手に入ったとか、
望みや夢が叶ったとか、
そういう事はもちろん嬉しいものですが、
それは一時的な幸せです。
時間が経つと失せていってしまいます

そういう特別な事がなくても、
自分の周りにある当たり前のことを
喜べるならば、常にふわっと
幸せですもんね♪

❇︎

そんな当たり前のことに喜べるには
きっと過去に物語があるはずです
初期設定になるような何かが…

例えば、
小さいころ親が離婚して
さみしい思いをしてきたとか、
いじめられても何とか生き延びてきたとか、
大きな病気を克服してきたなど。。。

そういうつらい経験が
人間の厚みをもたらしてくれたり
心の引き出しが増えて優しくなれたり
何ともいえない味のある人に
なっていくんだよな

苦しいところ
踏ん張って生きてきたからこそ
何でもない当たり前のことですら
喜べるんですもんね

乗り越えてきた自分を
大いに褒めたい!!
よくぞ生き延びてくれました!!と

もしも
守られて安泰な境遇だったら
現状に文句を言ってるような
自分だったかもしれない

すべてを栄養にしながら
大きな器で自分と他人を包んでいるような
素晴らしいnoteをたくさん目にします♡ 

そんな素敵な文章が書けたらいいな
これからもたくさん書いて
文章を磨いていきたいと思ってます✨
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

画像1


takakoさん 
サムネイルに素敵な写真を使わせていただいてありがとうございました(*^o^*)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?