見出し画像

心配かけてもいいんだよ♡

生きてりゃ
そりゃ〜いろいろありますよ
思いがけないあれやこれやが

まさか自分に?
こんなことが?
降りかかるなんて?

そんな、夢か現実かと
疑いたくなるようなことが
起きちゃう時ってあるんですよね

心配かけちゃいけない、って
きっと、ひとりで抱えて
頑張ってきたんだよね?

でも
ひとりで悩まなくていいんです❣️

私はあなたにとって大切な人だと
もし思ってくれるなら分かりますか?

あなたはかけがえのない人だから
大事な人だから
頼ってくれたら嬉しい
と思うこともあるんですよ♡

相談してくれたら
辛い気持ちを話してくれたら

悩みを共有できることに
頼ってもらえたことに
支えられることに

少しは助けられたなら
お役に立てたなら
嬉しいと思うのは
自然なことだと思いませんか?

けっして、人の不幸を
待っているわけじゃあないんです


悩みを相談するのは
恥ずかしいことではないです


寄りかかるんじゃなく
自分で立ってしっかりと
生き抜いて行くために
助け合うことだと思うのです

私のできることには限りがあるけど
井戸端会議みたいに
声をかけ合い
智慧を持ち寄ることは
生き抜くための
大切なことだと思うのです

良い時だって
そうでない時だって
どうか遠慮しないで大丈夫!
お互いさまって優しい言葉だと思わない?

心配かけてもいいんだよ♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?