見出し画像

なにかできることがあれば

こんばんは。

今日はなにを書き残すかというと、

このご時世、食に 関わるすべての方々に 

私はなにかできることはないのだろうか

と考えていまして、

あ、わたし、食オタクです。

なに言ってるんだこの人って思った方…

正しいです!!!

落ち込んだり、悲しいことがあったり、

不安な気持ちでいっぱいな時、

食べ物たちに救われてきました。

食べることは生きること

死にたいなって思ったこと沢山あった

でも食べれば、生きるし、とても幸せな気持ちに溢れていたな〜なんてふと思い出したよ

こうやって自分の過去=歴史をゆっくり

振り返る時間があっていいね。

ちょいとズレたけど、そうして

考えた結果…

行きたかったお店、お気に入りのお店の

通販を利用して美味しい食べ物を食べて

ほんのちょっぴりだけど貢献したいなと

早速今回は!

宮城県富谷町にある古民家カフェhito no waさんのマフィンが届いたのだ!!


画像1

ちょっと暗いしぼけてる…!

自分なにやってるんだ!泣


こんな感じで自粛時間いろいろ考えてます

本当はお菓子作りしたい、、、

器具も道具も場所もない狭い部屋

それでもわたしの大切なお城なんだよな。

自粛でもっと愛おしくなったおうち。末期かな。

みなさん

食についてなにかできることがあれば 

教えてください、ちょっとだけでも

力になれれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?