見出し画像

この度結果無職になりました✌︎

はい、ピースしている場合ではありません。

あれから約2か月の自粛生活を経て、会社経営が厳しい状況になってしまって雇用の形態も厳しいことになり先月末で退職になった。

今となっては私コロナめちゃくちゃ舐めてたよなあ。ってこと。アホだなあって思うよ〜〜

最近転職活動はしているけどうまくいかなくて夜な夜な泣いてる日々、、、もういい加減心がモヤモヤしてるからnoteに私の心の中を書き留める。

先月辞めた会社のために関東に来た私にとって 今は何のために関東にいるかもわからない。

関東にいたら少しでもお金持ちにでもなれるかもしれないと浮かれ、そしたら母に親孝行できるなあなんて思った。そんな些細な気持ちではるばる引っ越して、引っ越しでめちゃくちゃお金が減って今となっては今後貯金なんてできないんじゃないかと。そう募りに募った怒りは涙に変わる。

自粛期間が長かったからそろそろ友達とごはん行きたい〜ってところに今もまたコロナが増えてきてもう外こわい!!

田舎に帰りたいなあ・・・

でももう少しここでがんばると決めたから

低収入でも楽しく生きること

コロナでもささやかな希望を持って生きること

ただただ生きてるだけの日々だけど      それって本当にすばらしいよね

負の気持ちに堕ちると周りが見えなくなってしまうからこうやってnoteに書くのは本当によい!

無職でも日々楽しく生きるしかないもんね☺️

明日から、いや今日か!

ちっちゃなことでもいいから楽しく生きようっと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?