見出し画像

2020終了のお知らせ。

お久しぶりです。かきたろです。生きてます。

もう今年も今日で終わりらしいですね。

住む環境が変わってからこちらの景色はずっと秋のようで、雪が恋しいわたしです。(なんの小言)

ということで?激動の2020を振り返ろう!と思います。

2020年の始まりは仕事でした。辛かったお正月 

3月くらいから、責任みたいな重たいものがのしかかってて、心がしんどかったなあ。

コロナが流行り出して、当時救いだった自粛に入り4月から6月あたりはずっとお家でしたね。あの当時はお金にも困ることないし、仕事行かなくていいし、パーリィな気持ちだった…

そしてコロナにより退職。

慣れない新しい形式の転職活動。

わりとすぐ決まったけれど、誰のために働いているのかわからない、急なメンタル崩壊、精神不安定になってしまいすぐ退職、また無職。

1ヶ月ほど色々考えて転職活動したりして11月からリハビリと繋ぎと妥協でフリーターに至ります。

そして先月誕生日を迎えて、いい加減いい大人がこのままフリーターはやっぱりだめだな、身体もまだ健康だし心はわりとすぐ駄目になるけど、私の場合メンタルが落ちやすいからそこからどう這い上がるのかが大事で課題になるということに気付きました。(今更感)

少しずつだけどやっと自分の心の声を聞くように、できてるのかな。

そして今かなり生活がギリギリというね。。。

貯金したい。。

今年は世界的にも大変で我慢して新しい生活を送る形になって2020年こうなるなんて誰も思ってもなかっただろう。

来年はすぐコロナの収束は難しいけど、少しでもいい兆しが見えてくるといいなあ。

私も来年はちゃんと成長するぞ!

まずは仕事がんばる年にしたい。

去年は年末年始仕事三昧だったけど、今年はちゃんと休めております。でもやっぱコロナで帰省できないからぼっち正月!地元の郷土料理が恋しすぎて昨日泣いちゃったのは秘密。 

みなさんコロナには気をつけて、あたたかくして新年を迎えてください🎍

よいお年を〜🐄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?